スポンサーサイト


カレッタ汐留に行って来ました。

やばいくらいに放置しています。先日、山本さんのL5Yのために東京に出てたのですが、私が見る予定をしている前日にカレッタ汐留でライブをやる!ということで、前日入りしてライブを見て来ました!

カレッタ汐留ってわかり辛いですね……。そういえば一年以上前、別件で東京に行った際におともらちとここの都路里に入った覚えがあります。そのときも、おともらちの後を着いて行きながら、自分がどこを歩いているのかさっぱりわかりませんでした。今回も、時間は間に合っていたものの、迷いまくって電通四季劇場なんか三回くらい往復して、ひーこら言いながら辿り着いたら、健大ご両人はリハ中……。

ひゃーーーーーーーーーー!(心の中で叫びMAX)

健ちゃんっっっ……! かっこよ…… かっこよす! 硬直しましたわたくし恥ずかしながら。何がどうって、先月のサンドイッチ屋さんライブではわしゃわしゃくるくる頭をターバンで隠していたのに、いつの間にやらサラサラストレート!! わたくしどうすればいいのでしょうか(どうもせんでええ)。何だか、リハを見てもいいものか(いや、通りすがりの方とか沢山いるので、ダメも何もないのですが)とか、健ちゃんから目が離せん、とか、色々静かにパニックになっていました。後、なんで噴水が亀なんだ、とか、もしかしてこの亀が気に入ったからカレッタでライブするのかとか(そんなわけないだろう)。

まぁ落ち着いて(一週間経ってようやく落ち着いて来ましたが)。

ちょっとねぇ、本気で落ちたことをようやく自覚しましたわ。最近は朝夜の通勤帰宅中はいつもK.DのCDを聞いておりますが、自覚するのが遅すぎるんじゃないのか。そんなわけで、久々に記事を書くことにしまして、来月の横浜には行くつもりはなかったんですが、行くことにしました……。日曜日だし、早く終わるから当日までに帰れるし、有給使わなくても何とかなるから……。

ライブ後に友人と合流していたのですが、随分ぼんやりしていたようで、「すっかり落ちたわね」と、言われませんでしたけど、そんな目で見られてしまいました。あうあう。

ライブですが、野外のライブは初体験でした。結構風が強くて、前髪に邪魔されていたのですが、爽やかで良かった。これまでドームやスタジアムなどの大きな会場のライブしか行ったことがなく、ランチライブで間近で聞く生音というのに本当に感動しました。このカレッタも、位置的に地下になるんです。外というより、建物の中のかなり開かれた吹き抜けと言った具合。地下からの吹き抜けなのに、空が沢山見える場所で、音が空に向かって飛んでいく感じです。私はお二人の前で聞いていましたが、その広場を見下ろせる場所で聞くのもきっといいだろうなぁと思いました。

面白かったのは、健ちゃんが曲の説明をしたり、大くんが告知をするものの、近くで聞いている人たちはほぼみんな常連さんだったことか……。一回だけ健ちゃんが、「……って、みんな知ってるよね」みたいなことを言ったのが笑えました。いいことなのかどうなのかはともかくとして。印象的だったのは、一回目が終わった後に御年配の方が、トンコリについて大くんに質問していたことですね~。やっぱり気になりますよね。見た目もだけど、音を聞くととっても不思議な音色なので。他にも年齢層の幅の広さを感じました。

で、帰宅して今度は別の悲鳴です……。

山本耕史の小倉トークライブにK.D出演……orz

うっそー。これは行かない予定していたのに(ハードル高すぎる)、KDも一緒なんてそんなのアリ? KDもKKDも好きなわたくしになんという試練か。その前の連休に本気で福岡まで買い物に行くことも考えているんですが、取り合えず、もしも「一人で行くからもう一人分枠があるよ!」という方、もしよろしければご連絡下さい。

無事イベント終わりました~♪

そうそう、ずっと放置しているせいで、かなり不誠実なことをしておりまして、リンクしていただいたのに放置しております。このブログの運営にも色々思うところありまして……。申し訳ありません……。

というわけで、かなれさんのK.Dファンブログ地平線ですっ。いつもライブレポを楽しみに読ませていただいております! 今後ともよろしくお願いします。

それから、K.Dとは何の関係もない(笑)おともらちのブログもご紹介……。
UCHIYAMA
これはまぁ……。見ればわかります見れば(笑)。
いつか一緒にくるぶし見に行こうね!(笑)


スポンサーサイト

| TOP |


