スポンサーサイト


KKD in 小倉へ行って来ました。

お友だちに誘っていただいて、小倉の山本耕史さんトークライブに行って来ました。
行きも帰りも夜行バスだったため、記憶があまりない(笑)ですが、覚えてる範囲でレポいたします。あまり観察力がないため、記憶違いや変な記述があったらごめんなさい!

構成は、司会の方と山本さんのトーク→KKDライブ→司会の方と山本さんとで客席のファンを対象に抽選大会だったのですが、三人揃い踏みはライブ部分だけでしたので、ライブだけレポすることにします。

まず、トークが終わって山本さんが一旦捌け、司会の方が繋いでいる間だったか、それともすべてが始まる前だったか記憶にないのですが、ライブ前にステージの準備?(こういうのなんていうのかわからんです)のために静かに健ちゃん大くん登場! 健ちゃんを見て耕史ファン友が「かっ……!」(かっこいい!)と叫びかけて口を押さえるのを見てほくそえむ私(笑)。そうでしょうそうでしょう。ここで、二人のこの日の衣装(笑)をレポりたいところですが、服レポは苦手だったことを思い出したので、服レポはやめた(ダメダメですな!)。大くんは黒っぽい地に赤いロゴの入ったTシャツでした。

ちなみに、立ち位置はいつもと同じ、左から健ちゃん・山本さん・大くんでした。山本さんはエレキギター・大くんはアコギ・健ちゃんはドラム(当たり前か)。山本さんのギターはお馴染みの例のギターとはまた違いました。健ちゃん日記の10月9日付けのリハ風景で持っていたギターと同じです。健ちゃんのドラムは、詳しくない私にはよくわかんないのですが、某バンドにずっとハマっていた友によると、バスドラの音がすっごくいいそうです。

ステージが始まって、いきなり歌ではなく山本さんのトークです。その前の司会の方とのトーク部分が少なかったのを考慮したのか、「ライブでも沢山しゃべりますから」とのことでしたが、はっきり云ってグダグダでしたよ! 考えてないどころの比ではなく、本当に何も浮かばない様子(笑)。その都度、大さんに視線を送って助けを求めていました。同じギターだからかもしれませんが、この日はとにかく耕史くんと大くんのアイコンタクトが凄く多かった。記憶にあるのは、最初の方に一度だけ耕史くんが健ちゃんに話しかけましたが、健ちゃんまったく気付いていなかった……。まぁそんな感じで、山本さんが話が浮かばず→大くんがそれをフォロー!という図が多くて、大くんが話す場面が結構あったのが嬉しかった!! 特に最初に“うれセン”の着うたの話題をしていたのですが、山本さんいまいちわかっていないのか、上手く説明出来ず、ほとんど大くんがフォローしていて、9月15日のカレッタのときとは大違いなのが笑えました。カレッタのときは、大くんが着うたそのものをわかっていない様子で、ちょっとグダグダ気味だったのですが、このときはしっかり宣伝していました。大くん、全曲ダウンロードしたそうです(笑)。ただ、山本さんはKKD全曲に加えて「おしりかじり虫」もDLしたそうです(笑)。

1曲目は定番の「ようこそ」から。あと詳しいことは忘れましたが(すいません~)、3-wishからの曲が多かったような気がします。そしてそして、set outがライブ初登場! こちら、CDでの発売はまだ未定のようです。現在、ディースターの携帯サイトで一部分だけ着うたがDL出来ますけど、いずれフルでDL出来るようになるというようなことを言っていました(たぶんuresenにて)。この歌かっこよくて好きです。こういう曲調の歌で絶叫に近い歌い方をしている大くんは貴重かもしれない。あと、某動画サイトにあるメイキングの健ちゃんはめっちゃくちゃかっこいいですよね~。

あと、スイートJAMの話題も少し。BS JAPANをTV JAPANと素で言い間違えた山本さん。大くんが慌てて「違う違う違う!」と言って訂正していました。この日の大くんは突っ込み役だったわ。ちなみに山本さんはBSデジタル見れないそうだ。勝手な想像ですが、きっと山本部屋のテレビにはチューナー内蔵されてるのに、やり方わからないか何かで見れないだけなんじゃ……(笑)。

そして最後の方にちょっとだけ、山本さんが「陽炎の辻」の新妻さんの歌う主題歌をワンフレーズ歌ったのですが、健ちゃんぜんぜんわかってなかった! 「知らない知らない」って言ったよ!(大笑) 大くんはわかっていた様子。健ちゃん、今日が最終回です。ぜひ見てねっ!(笑)。

そしてそして最後にTravelling busを三人で! うっ、うれしい~~~~~。もちろん一緒に、うぉおお うぉおお うぉおお♪って歌いましたよ! 主に、ワンコーラス目の健ちゃんパートを山本さんが歌う感じでした。

そんな感じでした~。全体の予定時間が90分と聞いていて、短いなぁと思っていたのですが、実際全体を通してもあっという間でした。次にKKDが見れるのはいつかわからないので、行って良かったです!

さてさて、とてつもなく拙いレポですが、読んで下さってありがとうございました。

スポンサーサイト

| TOP |


