スポンサーサイト


健ちゃん日記これから毎日更新するみたい

と、タイトルでこっそり(こっそり?!)プレッシャーをかけてみました。28日から始まって、全11曲のetunankaraの中から毎日一曲ずつ紹介して行くようなので、最後は配信開始の11月7日ですね。何時から配信されるんだろう。配信開始と11曲目を紹介する健ちゃん日記のどっちが勝つのか、それもちょっと楽しみです(笑)。私は張り切って7日にDLするつもりでいます(もちろんCDも買います)。

それにしても日記が長い! 健ちゃんはもしかして携帯であれを打っているのでしょうか。だとしたら、すごい根性ですね。タイピングの方が楽な私には無理だわ! あと、以前に比べて句点が増えてる……!(笑) ついに句点の打ち方がわかったんですねっ。ずーっと友達と「健ちゃんは読点は知ってるのに句点は知らないらしい」と失礼なことを話しておりました。申し訳ありません……。ええ……。2曲目は短めにとのことですが、いやいや、どんどん書いちゃって下さい!!

ところで一曲目のその名もetunankaraですが……、夏頃からライブで演奏しているとのことですが、私まだ聞いたことないかも? 初めてライブに行ったのが7月のK.D source Summit2(初参加がFC限定ライブ……)だったものの、夏の北海道は不参加だったため、もしかして11/7が文字通りこの曲との「出逢い」となるのかもしれません。ディープなダンサンブルナンバー(おおおおおっ!!!)ということで、とっても楽しみです。

etunankaraのジャケットはやはり現トップの写真なんですね。あれ、個人使用なのでお許し下さいと心の中で呟いて、ちょこっと加工させていただいて現在、職場のPCの壁紙と、携帯の待ち受け画面にしております。PCの方は一面真っ白な中に、左下にトンコリを携えたお二人の画像を置いています。それを見た職場の人に、トンコリの音の説明を求められたのですが、どう説明していいのやら困りました。言葉で音を説明するのは、音楽の知識がない私には難しいです。何かに例えるか、何か別の楽器と比べるにしても、その比べるものの表現方法を知らないからなー……。

ま、それはいいとして、なんだか最近次から次へと情報の嵐で土日はネットにかじりついてアリバイトリックを考えるかのように宿やら交通手段を手配していました。目下の問題は来月のライブ当日、私は無事最終の新幹線に乗れるかということです(笑)。まぁ無理だったら適当に一泊して朝イチの新幹線で出勤しますが……。

あと、日経新聞にスイートJAMの広告が載っているのと、ケーブルテレビの番組に出る!ということと(番組予想、当たっていましたよ!)、北海道ライブが更に!?ということと、来年の春の予定まで決めなくちゃならなくってもうわーっわーっ!って感じです。

スポンサーサイト

| TOP |


